今年のハピトレは
「いまこそファンタジア」


お陰様で毎年恒例の特別セミナーを今年も開催させて頂ける事となりました
今年はいつもの場所を変えてなんと!北海道です
紅葉真っ盛りの定山渓温泉という渓谷です。北の大地特有の空気感を感じながら充実した時間を皆さんと共有出来る事を嬉しく思います
おいしい食事と素敵な宿とゆったり温泉ですっかり上質なリラックスに包まれると思います
ご興味のある方はとりあえずご予約下さい(現在ご予約は完了しています)全てはそれから始まりますので、、、

以下はセミナーのご案内です
ご参加に関わらずお読み頂ければ幸いです

2019年の今、元号は平成から令和となり日本では新たな時代がはじまりました
これから私達人類は心の進化を遂げて全ての枠組みを超えて手と手を取り合い思いやりに満ちた豊かな世界へと突入するのでしょうか?

世界各地を自国主義の思想が包み暗雲が立ち込み始めているように見えます
世界的な格差社会と言われる現代において「持てる者たち」は、より多く得る為に肌の色、生活文化などの様々な違いを差別として解釈させる「恐れマインド」を利用し続けています

私達は「人にしたことは自分に還ってくる」という原理原則を思い出す必要に迫られています。もしまたそれをするなら、奪う者は奪われ、差別する者は差別される、抑圧はやがて爆発し争いとなるという慣れ親しんだ世界が継続します。
ロケットが地上から宇宙に飛び出す時のように、人類が経験した事のない新しい次元に突入する為にはある種の大気圏突破的な大量のエネルギーが必要です。「飛び出ようとする動的エネルギー」とそれを受け止める「動かない静的エネルギー」の二つがあって推進力が得られるのです。革新派と保守派の様なものです。
蒔いた種は刈り取るという事から、何を刈り取るかは蒔く種、又刈り取る以前のプロセスにフォーカスする事が効果的です。
今「現れているもの」の下に隠れている、それを「現したもの」にフォーカス出来れば
「次に現れてくるもの」は“意図に近いもの”に出来る可能性が十分にあります。
今の現象だけに捕らわれる状態では起きてくるものにただ翻弄されやがて無力を感じるだけの存在になります。
私の望む次の世界は「個人がキラキラして、ワクワクして、ウキウキして、安心できて、愛でいっぱい、知性と豊かさに溢れ、お互いを敬い、違う価値を認め、、、そのような世界です。
ただ単に生き延びるだけの生存競争の様なサバイバルな世界はもう飽きました。
「誰も不幸になって欲しくない」私は夢のような世界を立ち上げる1員になりたいのです。
そして夢の実現とは言ってみたら当たり前の世界の実現に他なりません。
誰もが天の下に平等であると宇宙がそうした様に法の上でも全ての人は個人として尊重され平等に生命、自由、幸福追求の尊重を有すると既に憲法12、13,14条に明記されている事なのです
エンジョイセミナーでお伝えしたように「知る」という4つの分野において「知らない事すら知らない」という分野があります。
支配を試みる者たちはメディアを操作し私達をそこに意図的に放り込んでいます。
それは批判が起きない分野だからです。
結果私たちは日本や世界は自由で平和な世の中だと思わされてきた事があるかもしれません。
一旦、悲劇の当事者になった時に現実を思い知るのです。
事実は伝えられず、捻じ曲げられ、冤罪が横行し、罪のない立場の弱いものはいつも痛み、苦しみ、貧しさ、不条理の中にいて叫び声も伝わらないのです。

人任せ、事なかれ主義、黙殺、つまり「自分には力はない」という個人の信念が不誠実を容認し格差社会を創っているとも言えるのです。
それを利用し続けてきた「持てる者たち」は私たちの知を知らない事すら知らない分野から飛び出さないように巧みにコントロールしてきたのです。
最近私は、私達の集合的な意識がこれからはこのような搾取、差別、不平等、自由を奪う事はもう許さないと既に判断したと感じています。

日本国憲法に示される自由や平等、個人の価値という絵に描いた餅を実社会に落とし込むプロセスが始まっているような気がします。
個人のパワーを取り戻し、個人の知性を取り戻し、個人の豊かさを取り戻しひいては社会が前進する。今私はそれら実現の影響になれる事。それはとても光栄な事だと感じています。

では何が必要なのでしょうか?

一般的なひとりの市民として出来る事、それは「リアルなファンタジー」です。
白昼夢の様な空想ではなく今不足しているのは「想い描かれるリアルな空想、幻想」なのです。
その空想によって創られたエネルギーを細胞に落とし込む事です。
現代、ほとんどの人は次々送り出され続ける情報の爆発に飲み込まれています。情報それはいつも過去なのです。情報=過去という特性を備えているのです。
過去を扱ってもそれは既に終わった事で、
何も起きないのです。
明日自分に何が起きるのか?を真剣にどうにかしたいのであれば、
現象界の奥深く深層界へ空想界へと踏み込む必要があります。
それは現象界に比べてあやふやで柔らかく、不確かな世界です。
そこに踏み込める人は限られています。又ある種の人達は自分を保つ為に意図的に避けています
何故ならそういった人たちにとって嵐の様な恐ろしい世界だからです。
心理的なバイアス、思考的なバイアス、イメージ的なバイアスが弱まっている必要があります。
現象界に捕らわれ過ぎない、それがその世界へのドアのカギです。
それはつまり
「気付いている人・目覚めている人」です。
カギを手にしている人はすぐにその扉にカギを差し込んでドアを開け中に入る必要があります。
その世界に入った人は大事な役目があります。それはファンタジーを創作する人です。それは繊細でハイパワーで能動的な仕事・運動なのです。いま私たちがすべきことはこれです。

今こそファンタジアなのです。リアルなファンタジアです。
これが2019年のハッピートレインのテーマです。印象や感情までコントロールされた古く硬くなった世界を離れ、いまこそこの世界に素敵な物語を与える存在、ゴールデンエイジである時です。

新しい世界はあなたを必要としています。
力を貸してください。
新しい世界はあなたと共に創造します。
あなたの空想力を世界に貸して下さい。
あなたのファンタジアをあなたのやり方で世界に与えて下さい。
一人の優れたヒーローを待ち詫びる様な時代ではありません。
トップダウンで指示待ちの時代でもありません。
もともとある、ひとりひとりのパワーが取り戻されるのです。
さあ起きてください、目覚めの時です。
その時が来たのです あなたの出番が来たのです。

新しい世界はあなたのファンタジアを今必要としています。
Now is the Fantasia !
Power of Fantasia !
VIVA FANTASIA !!

参加のご案内です ご覧ください

コメント一覧

  1. いつも、素晴らしいセミナーありがとうございます。
    ハッピートレインinHOKKAIDO楽しみにしてます。

  2. 「いまこそファンタジア」と聞いただけで
    ワクワクしてきました(≧∇≦)b
    わたしはエンジョイフローに参加する事を続けてきていまして
    お陰様で
    今は毎日が楽しく充実していて豊かで
    自分がやりたい事だけして
    まるで王様のような生活を送っています(ゝω・)
    本来の自分に戻れたのを感じています(^_-)
    幼い子供のように何を見ても美しく感じるし
    生きているだけで歓びが溢れてきます(*⌒▽⌒*)
    ここまで導いて下さった横山さんに感謝の気持ちでいっぱいです\(^o^)/
    そしてサポートして下さったスタッフの方と一緒に参加して支えて下さった方々にも感謝しています(≧▽≦)
    ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを残す

コメントは確認後に反映されます。
お名前はニックネームでどうぞ。
メールアドレスは必須ですが、公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)